作品展とプチ観光

火曜日、日帰りでガラス研究会の作品を見に行くのと、関東にいる友人と恵比寿で落ち合いプチ観光六本木ヒルズと東京タワー&ガラス研究会の作品を見に行って来ました。回った順番は写真と違って、逆で六本木ヒルズ、と東京タワーの方を先に行ってプチ観光して来ました。
Suicaは久々に使ったら赤ランプで止められてしまい、聞いたら半年以上使用してないとロックがかかり止められてしまうそうです。
塩田千春展の赤と黒の糸は
赤と黒の長さが200キロ(細かな数字は忘れました)赤の方が長く
10人のチームで、10日間で制作して使い捨てだそうです。
だいたいの設計図はあって次の展示会では新たに作るそうです。
カバンの揺れはカバンの中にモーターがありそのモーターが揺れて振動をおこすんだそうです。
六本木ヒルズから電車で移動、お昼を途中で食べて東京タワーに行ったのですが、道中すごい坂で大変でした、
一緒に行った子が元々福祉関係の子だったから車いすの扱いはわかっているから良かったけど、それでも悲鳴をあげてました。
東京タワーは展望台には行かず、作品展を開催している会場へ行きました。
 
今回の私の作品サイズはA3サイズ
サイズ大きめのを作ってみましたが、
それぞれのサイズがそんなに大きくなくっても全体大きな作品は結構大変でした。