· 

お盆ですね。

我が家はお墓と仏壇のお花を少し多めに買うので手ごろで購入出来るお店に行くのですがいつも売り切れで、それでも今日はいつもより早めに行ったのですが、すでに売り切れ、聞いたら皆さん8時ぐらいに来て並んでますよ💦と。
しかも今日まで9時開店で、
10時前に行きましたが遅いと言うでした。
帰りながら近くのドラッグストアにお花があるのを知っていたので、そこに行ったらありました。
金額も、お花も思ったより良くとりあえず安心しました。
予定変更で予定していたお供えのお店も変わってしまいしまいましたが、行ったお店は以前あったお店から移転して現在は松山にありますが、お店から出て来た人が何か持って出て来たので調べたら
黒糖わらび餅ラテ、抹茶わらび餅ラテ、わらび餅いちごラテわらび餅を売っていたので、つい人気と言う黒糖わらび餅を買ってしまった。
タピオカみたいに極太のストローでわらび餅を飲み?ました。結構美味しかったです。
#豊橋童庵
#お盆のお供えを買いに行ったらつい買ってしまった。
#黒糖わらび餅ラテ
#抹茶わらび餅ラテ
#いちごわらび餅ラテ
#美味しかったので次は抹茶かな?