· 

七宝焼き サークル活動

昨日も暑かった〜
そんな中さくらピアで七宝焼きサークルがありました。
800℃で焼成する七宝焼き。
でも部屋は冷房効いているから涼しい中
皆んな楽しく作ってました。
また写真あまり撮れませんでしたが
ミルフィオリを使った小物を焼成したり
最近入ったクラフト・リストウォッチ
を作る人がいたのですが、材料が細かい為、先の細いピンセットが、必要で来月必要な道具材料を、用意して作る事になりました。

七宝、ミルフィオリを作って時計を作るのですが、今回はミルフィオリを作って焼成です。
来月またお見せします。
最後はみんなで拭いて終わりました。
そして帰り会館で出来たゴーヤを頂き早速夜のおかずの一品になりました。
ありがとうございました。
ちなみに毎年ゴーヤ料理数回食べるのですが今年は今頃初ゴーヤでした。😅
そのゴーヤ、沖縄出身のPTの先生本州のゴーヤは沖縄のゴーヤに比べたら苦味が無い
沖縄のゴーヤは苦味が強すぎて食べれないらしい。

沖縄で食べたけどそうだったかな?
次はチャンプかな?