· 

ワクチン接種と久しぶりの美術館へ

昨日ワクチン1回目11時の予約でしたが予約した時に10時半に来て下さい。と言われ10時25分ぐらいに、行ったのですが、最初5分ぐらい並んでその後はスムーズに流れて打ち終って待っている間に
接種後の発熱の対応について と言う説明を聞き時間がきて体には問題はなかったので帰りましたが、帰った時の時間が11時でした。

2回目の予約は8月12日の午後3時予定ですが、この日は丁度診察日に近そうだったので先生に言って同じ日に出来ないか?
と言ったら大丈夫だと言う事で同じ日で、なるべくにしてもらいましたが、2時間ぐらい待たないといけないんです。
丁度良い感じにはいかないですね。

症状は少し打った周りが痛く触っても痛いですが、そんなに気になる程ではありません。

そして前後に、なってしまいますが、

今週火曜日、市役所に行くついでに美術館も行って来ました。(美術館は市役所の横)
いつもなら市役所で用事を済ませてから散歩がてらに美術館に行って戻って帰るのですが、この日は暑く帰りに市役所に入っているコンビニでアイスコーヒーが飲みたかったので、先に美術館に行って見て来たのですが三沢厚彦展がやっていたので見に行って来ました。迫力ある作品でした。